ソロキャンプしながら仕事したい

ソロキャンプが好きな会社員です。ノマドワーカーになりたい40代男性のブログです。

最近、ソロキャンプで焚き火しない

キャンプの醍醐味というと「焚き火」とよく言われると思います。

でも私は最近(寒い時期に入って)、焚き火をしないソロキャンプをしています。

それでは何をしているのかというと、テントの中で灯油ストーブ(アルパカ)の火を見ながら、暖まり、料理したりして過ごしています。

焚き火をしていると癒されるし、楽しいとは思うのですが、寒い時期にアルパカを使用していると、わざわざ焚き火をしなくても満足している自分がいます。

 

焚き火をしなくてもいいなと思う理由は、

①手間がかかる。(焚き火をするのはいいが、後片付けがなんとなく面倒)

②焚き火の臭いが服に付くのが気になる。

③テントの中が煙たくなる。またポリエチレン素材のテント(GIGI1)なので気を遣う。

④寒さ対策はアルパカで事足りる。

⑤アルパカの上で火を調節しながら料理できる。

 

そんなの邪道だ~とおっしゃる方もいるかもしれませんが、「そうだよね~」と思っている人っていないのかな~?

(ちなみに車には薪を積んでいるので、買うのが面倒というわけでは無いです)