ソロキャンプしながら仕事したい

ソロキャンプが好きな会社員です。ノマドワーカーになりたい40代男性のブログです。

オレゴニアンキャンパーで揃えているキャンプ道具

昨日からソロキャンプに来ていて、途中で寝落ちして毎日ブログの更新が早くも途絶えてしまいました。(対策をしなければ・・・)

さて、今回はオレゴニアンキャンパーのキャンプ道具についてになります。

 

私が持っているオレゴニアンキャンパーのキャンプ道具は以下になります。

・ポップアップトラッシュボックス(マルチカモ)

・クーラートートバック20(マルチカモ)

・メスティンポーチS(コヨーテ×マルチカモ)

・メスティンウォームキーパーS(マルチカモ)

 

最初に買ったのが、定番人気のポップアップトラッシュボックスです。

ソロキャンプ時のゴミ袋の見た目が気になり、買おうかなと迷いつつ、初めは手を出していませんでした。ソロキャンプ仲間がこのコヨーテカラーを使っていて格好いいのは知っていたのですが、わざわざゴミ箱に4千円かとか、ここまで大きくなくてもとか、思っていました。

それから、ソロキャンプ用の灯油ストーブ(アルパカ)を購入して、純正の赤いアルパカ専用ケースが、私の揃えているキャンプグッズの色合い(オリーブグリーン、ベージュカラー多い)とマッチングしないのが気になっていたところ、ポップアップトラッシュボックスがアルパカの収納ケースとしてシンデレラフィットするというのを知りました。それが購入した経緯で、今ではとても満足しています。

2つ目に購入したのが、クーラートートバッグ20です。

これは、もともとファミリーキャンプ用に使っていたコールマンのソフトクーラーを買い換えようと思っていたところ、ヨドバシカメラで割引販売(やや色褪せとのことだがほぼ気付かない状態)していて、確か4千円くらいで購入しました。私のキャンプグッズで、マルチカモ柄がトラッシュボックスのみで他にも増やしたいなと思っていたのと、もともとソフトクーラーが便利で好きだったのと、オレゴニアンキャンパー格好いいと思っていたので、即決購入しました。

3つ目は、メスティンポーチSで、こちらはトランギアメスティンを入れるのに格好いいと思い購入しました。

4つ目は、メスティンウォームキーパーSで、ソロキャンプ用のカトラリー類が入れられるサイズで良かったので購入しました。(まだウォームキーパーとしては使用していません)

 

オレゴニアンキャンパーは、おしゃれだなと思うのと、価格設定が(物によるが)お買い得と思います。小物類は特にお買い得で、メスティンポーチSなんかは税込880円で購入できますので、もっと価格上げても普通に売れるんじゃないのかなとか思っています。

 

また、オレゴニアンキャンパーは買い足して行くと思います。