ソロキャンプしながら仕事したい

ソロキャンプが好きな会社員です。ノマドワーカーになりたい40代男性のブログです。

ソロキャンプ道具について(ランタン)

私が使っているランタンの紹介になります。

 

①ルーメナー7

②ゴールゼロ LIGHTHOUSE micro FLASH

 

①は、メインランタン(テント室内)として使用しています。

良い点は、

・コンパクト(W92×H92×D28mm)

・連続点灯 約8〜10時間

・明るい(200〜1300ルーメン)

初めて使った時は、便利さと機能性に感動しました!

 

②は、サブランタン(手元用)として使用しています。

良い点は、

・コンパクト(3.81×3.81×8.89cm)

・手元用で十分明るい(最大150ルーメン)

・懐中電灯としても使える

こちらは寝る時の手元用、また懐中電灯として色々使えて便利です。

また、雑貨屋マライカのレトロランプシェードがシンデレラフィットで、おしゃれなランタンとしても使ったりしています。

 

ランタンは雰囲気を楽しむ方が多いとは思いますが、機能性重視の今風なランタンもとても便利でいいですよ!