ソロキャンプしながら仕事したい

ソロキャンプが好きな会社員です。ノマドワーカーになりたい40代男性のブログです。

マクドナルドでFP3級の勉強する

今、マクドナルドで5月試験に向けて、FP3級の勉強をしています。

自宅の自分の部屋でも勉強できるのですが、仕事が休みの日にずっと家から出ないのは、息苦しいのです。

ふらっと外に出て、まずはマクドナルドに場所を変えて、その後は気の向くままにというのが、気楽でいいのです。

 

場所については、コメダ珈琲店に行くこともあるのですが、コーヒー飲めればいいので、安く済むマクドナルドにしました。

でも、なかなか集中できません。AirPods Proでノイズキャンセリングしているのですが、マクドナルドは賑やかです。話し声やお子様の声が気になります。

自分自身が集中するスイッチが入る時間が遅くなることを考えると、マクドナルドでの勉強は費用対効果が悪いかもしれません。今日は日曜日ですしね。

 

このように色々考えていると、自分が集中して勉強できる環境の選択肢がどれだけあるのか、考えるようになります。

近くに海があるから車停めて、その中で勉強するのがいいとか、ベランピングしながらがいいとか。

 

試験の日にちは決まっている(5月23日)ので、それまでに自信を持って受験できるよう、集中できる環境についても改善していこうと思います。

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス