ソロキャンプしながら仕事したい

ソロキャンプが好きな会社員です。ノマドワーカーになりたい40代男性のブログです。

アウトドアデイジャパン福岡2021

今日、アウトドアデイジャパン福岡に行ってきました。

 

見たかったブースは「テンマクデザイン」「ONOE」「ユニフレーム」「アウトプットライフ」といったところ。

 

<テンマクデザイン>

テントが色々展示してあって、大きさが分かって良かったです。

「ペポライト」は高さが気になっていましたが、やはりもう少し高さがあるほうがいいなと。

「BLACK SUMMIT」はシックな色合いで格好いいがソロでは広すぎるかな。

「ツーピークキャビン」はノーマークだったけど、格好良くていいと思いました。

「煙幕フロンティア」はパップテントだけど、横幅長ーい。ソロでは使わないかな。

メジャーな、「サーカスTC」や「パンダTC」もあれば、新たなキャンパーが興味持つかなと思いましたが、展示はありませんでした。人気あって在庫ないからかな。

 

<ONOE(尾上製作所)>

無骨なアイアンギアが気になっていました。人気のマルチファイアテーブルを初めて見たのですが、思ったよりコンパクトなんだなー。

その中で買おうか迷ったのが、マルチハンガーとマルチハンガーパーツセットとマルチスタンドplusのセット、約15,000円のが10,000円で!

しばらく検討しましたが、結果もともと欲しかった訳ではなく、なるべくキャンプ道具を軽量にしたいため、我慢しました。でもお得だったなー。

 

<ユニフレーム>

焚き火テーブルが安くなっていたら欲しいなーと思っていましたが、販売はしていなかった(?)ようです。ステッカーが100円で売っていたので、1枚買いました。実直な感じのメーカーで好感もっているんですよね。

 

<アウトプットライフ>

一度もギアを買ったことはないですが、おしゃれなイメージ。ウッドロールトップテーブルなどが人気ありますよね。でも少しお高いのもあって、見・て・る・だ・け~。

 

その他は、ノースフェイスのテントも幾つか展示していましたが、値段も手ごろで格好良いのが多くありました。(Evacargoだったかな?コールマンのツーリングドームみたいでおしゃれでお手頃価格でした。)

 

あと、アウトドア仕様にカスタムした車を見れたのも良かったなー。またこのようなイベントがあったら行きたいと思います。

 

尾上製作所(ONOE) マルチハンガー

尾上製作所(ONOE) マルチハンガー

  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

尾上製作所(ONOE) マルチハンガーパーツセット

尾上製作所(ONOE) マルチハンガーパーツセット

  • 発売日: 2020/11/25
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

尾上製作所(ONOE) マルチスタンドplus MS-3434

尾上製作所(ONOE) マルチスタンドplus MS-3434

  • 発売日: 2019/01/21
  • メディア: スポーツ用品