ソロキャンプしながら仕事したい

ソロキャンプが好きな会社員です。ノマドワーカーになりたい40代男性のブログです。

ヒトデさんの本「嫌な事から全部抜け出せる 凡人くんの人生革命」を読みました

今日、イオンに行く用事があったので書店によって、「嫌な事から全部抜け出せる 凡人くんの人生革命」「本当の自由を手に入れる お金の大学」を購入しました。

両方とも話題となっていて興味があったのですが、5月に試験があるFP3級の勉強をしなければと思い、買うのを躊躇していました。

そして、先ほど「凡人くんの人生革命」を読み終わりました。(「お金の大学」はまだ読んでいません)

 

ヒトデさんは、私がはてなブログで自身の作る時に参考にさせて頂いたサイト「ヒトデブログ」で知りました。

話題になっている本⇒著者がヒトデさん?⇒参考にさせて頂いたサイトの人だ~ということで、買おうかなと思った訳です。

「お金の大学」は、書店ランキングでジャンル1位で気になっていました。2冊購入した後に知ったのですが、こちらもヒトデさんが執筆協力で関わっていたとは知りませんでした。

 

読み終えた後の感想は、買って良かったと思いました。気づきが色々あったからです。(詳細については、購入して読んでいただければと思います。)

 

<私の気づき>

・朝活って大事

PDCAって大事

・凡人は数で攻めること

 

P.S.

購入して良かったけど、本の価格って高くなっているのかな~。(凡人くんの人生革命は税込み1,540円)

あと、早速YouTubeに「凡人くんの人生革命の要約」という動画がアップされていたのでびっくりしました。