ソロキャンプしながら仕事したい

ソロキャンプが好きな会社員です。ノマドワーカーになりたい40代男性のブログです。

モーニンググローリーTCの抽選販売エントリーしました

サバティカル製品3月入荷分の抽選販売(エントリー期間 2021年3月19日~21日)が始まったので応募しました。

狙いは「モーニンググローリーTC」です。色はライトベージュのみになります。

 

実は今使用しているテント(ゼインアーツのギギ1)を購入する前に、悩みまくっていたのが、モーニンググローリーTCです。

 

ギギ1はポリエステル素材で重量5kgと軽く、モーニンググローリーTCはTC素材で重量14kgと重いのもあり、その時は結果ギギ1に決めました。

 

しかし、選んで買えるほど簡単に手に入るものではなく、モーニンググローリーTCは、メルカリなどでもプレミア価格となっていました。通常より2~3万高く販売されており、それもあり諦めました。

 

そして、今回抽選販売が始まったので、エントリーしました。

 

最近、ギギ1でソロキャンプしていると、寒いな~と感じたり、素材が薄く、外から透けそうだなーと思っていたところに、抽選販売の案内が来たので、即決でした。

 

以前使っていたサーカスTCDXもTC素材なので、素材の感じは分かっています。

 

TC素材は乾きづらいという難点はあるが、焚き火を近くでしても、あまり心配しなくていいというのもあるんですよね。(ポリエステルに比べて難燃)

 

ギギ1とモーニンググローリーTCで使い分けすれば、ソロキャンプは万全だな~。

所有する喜びもあり、ほぼ理想形です。

 

25日に当選であればメールで案内が来るとのことなので、期待を込めて待っています。