ソロキャンプしながら仕事したい

ソロキャンプが好きな会社員です。ノマドワーカーになりたい40代男性のブログです。

ソロキャンプ道具について(ブランケット)

私がソロキャンプで使用しているブランケットの紹介になります。

 

ソロキャンプで夜になって肌寒いな〜という時に、羽織る物が欲しいなと思い、ブランケットを探していました。また、敷き物としても使えれば便利だな〜と思った中での候補は、

①人気の「ペンドルトンのブランケット(ジャガードバスタオルオーバーサイズ)」

②オリーブグリーン色のブランケット(メーカー指定なく無骨な感じであればOK)

でした。

 

ペンドルトンのジャガードバスタオルオーバーサイズは、ブランケットの用途以外にも、敷き物として使ったり、コットの上に敷いて使ったりするのにちょうどよく、また、なんと言っても「お洒落」です。映えるアイテムです!

デザインも色々あり、これがあるだけで見栄えが違います。デザインは、人気のチーフジョセフアクアにそそられていました。

 

オリーブグリーン色のブランケットは、芸人のヒロシがどこで購入したかは不明ですが、無骨な感じのブランケットを使っていて、シンプルでいいなと思っていました。

 

結果、私が購入したのは「コールマンのフリース寝袋」をコストコで約1,500円で購入しました。

 

ペンドルトンのブランケットにしなかったのは、正直なところ40代のおじさんが映えてもな〜というのと、値段が高め(定価だと税込9,680円)なのと、格安な並行輸入品(5,000円位)は綿ぼこりが多量に出るというところでした。

 

コールマンのフリース寝袋は、オリーブグリーンがあったのでそれにしました。

機能的には、インナー寝袋として使えるようで、ファスナーで切り替えができます。そのため、敷き物としても使えますし、コットの上に引くこともできますし、ブランケット使用もOKです。

 

コールマンのフリース寝袋は、値段が安いのと、機能性、コンパクトさ(丸めて収納可)、無骨な感じと汎用性が高いです。正式にはブランケットと違うのかもしれませんが、とてもおすすめです!