ソロキャンプしながら仕事したい

ソロキャンプが好きな会社員です。ノマドワーカーになりたい40代男性のブログです。

昨日のちょっとしたやり取り

昨日の出来事。

家に炭酸水メーカー(ソーダストリーム)があり、500mlボトルが空になったので、蛇口で水を注ぎ半分くらい入れたところで、ぬるま湯だったことに気づいた。(お湯の設定になっていた)

 

このまま冷蔵庫に入れるのもと思い、流し台に捨てたら・・・

 

【妻】えー、もったいない。

【中3娘】うん、うん。(同感)

 

【自分】え、ぬるま湯だし。このまま冷蔵庫に入れるのも・・・。

 

【妻】それだったら、お風呂に足してこればいいのに。

  あと、排水溝にカビキラー(って言っていた様な)かけていたのに。

【中3娘】そうだよー。(同感)

 

【自分の頭の中】(お風呂に足すか・・・。その発想はなかったな。)

  (カビキラーかけていたのは知らなかったし。)

  (水を捨てるのがもったいないって言っても、大した金額でもないし。)

 

【自分】(意を決して)

  わざわざお風呂場に捨てに行く方が、時間がもったいないと思うんだけど。

 

【妻】(納得していない様子)

  そういう積み重ねがね〜、溜まっていくんだよね〜。(夫婦間のすれ違い!?)

【中3娘】ね〜。(同感)

 

【自分】(やばい。地雷踏んだ。)

 

男性脳と女性脳の違いなのか、もったいないという気持ちは分からなくはないが、自分は効率的に考えてしまうところがある。

最近特に、時間を効率的に使って自己投資していきたいと思っているので、うっかり言ってしまった。

 

正直、反省半分、納得いかない半分の気持ち。でも妻に支えてもらった上で、仕事できているので、今後気をつけようと思う。

 

結論・・・台所のティファールのケトルの中にぬるま湯を捨てれば良かった〜。(翌日気付く。多分これが正解だった。)