ソロキャンプしながら仕事したい

ソロキャンプが好きな会社員です。ノマドワーカーになりたい40代男性のブログです。

焚き火台(ベルモント TABI)

私がソロキャンプで使っている焚き火台は、ベルモントのTABI(タビ)です。

以前はユニフレームのファイアグリルを使っていましたが、もう少しコンパクトなものが良いと思い、TABIにしました。

 

TABIで気に入っている点は、

・形がシンプルで格好いい

・収納時コンパクト(A4サイズ程度)※178×360×170mm

・軽い(423g)

・チタン製

・ステンレス網を置いて、調理できる

・火床の耐荷重も約15kgと十分

 

人気のピコグリルっぽいけど、もう少しキリッとしている形で気に入っています。

また、トータルバランスがとても良いと思っています。(非の打ち所がない。万能!)

 

チタン製で使用すればするほど、青焼きが出て雰囲気が出てくるのもGOOD!

 

最近は焚き火をしないことも(アルパカストーブで暖をとったり調理したりして代用)ありますが、満足している焚き火台です。