ソロキャンプしながら仕事したい

ソロキャンプが好きな会社員です。ノマドワーカーになりたい40代男性のブログです。

ダイソーのプラシェラカップが便利

キャンプする方は、シェラカップを必ずと言って良いほど持っていると思います。

しかしプラシェラカップは、持っていない方も多いのではと思います。

 

私はソロキャンプをメインにするのですが、プラシェラカップは必ず持っていきます。

しかも、100均のダイソーのシェラカップを気に入って使っています。

それでは何が良いのかというと、便利なことが3つあります。

 

①普通のシェラカップ(ステンレスなど)と重ねて持っていけるので、かさばらない。

②熱い飲み物を入れても、プラスティックに口をつけて飲める。

③プラスティック製で、(撥水加工がされているのか)汚れにくい。

 (カレーなど入れても、ウェットティッシュですぐ綺麗になります)

 

100均のプラシェラカップと侮るなかれ、耐久性もあり、長く使える優等生です。

また、私は黒を使っているのですが、シンプルでおしゃれな感じです。

 

メーカー品も販売してるのかなと思ったら、ユニフレームからもカラシェラというのが売っていました。価格は1,100円。ユニフレームも私は好きなのですが、プラシェラカップダイソーで十分だと思います。壊れてもまた買えばいい、100均ですからね〜。おすすめです。